人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

自分で描いたさるびあ丸の絵に癒される

f:id:yasashiitaiyo:20190714175607j:plain

こんにちは!優しい太陽です。

 

この絵は数年前にわたしが描いたものなんですがよく見ると

 

"SALVIA MARU"

 

と書いてあります。

 

これ実は、実際に航海している「さるびあ丸」という東海汽船(東京)の大型客船を描いたものです。

 

実際には乗ったことはないんですが、この船が大好きな友達に描いたんです。

 

ですが彼女がこの絵をとっても気に入ってくれて、「実際に船に飾った方がいい」と知り合いだったこの船の船長さんに持っていったそうです。

 

そしたら船長さんはすごく気に入ってくれて船のクルーにも見せて「ぜひ飾らせてほしい」とのことで、船の中に飾ってくれています。

 

わたしは遠く離れた北海道にいますが、今でも飾られているかなーなんて思いながらたまに見ます^^

 

この船です。

f:id:yasashiitaiyo:20190714182928j:plain

実際に飾られているのがこちら

f:id:yasashiitaiyo:20190714183007j:plain

ありがたいですね^^

 

自分の趣味で描いた絵がたくさんの人の目に触れる事ができるのは嬉しいです。

 

この船は伊豆諸島へ行きます。

 

主に東京~大島~利島~新島~式根島神津島航路、夏季は東京湾納涼船に就航します。

 

わたしの絵も乗客のみんなと一緒にたくさんの旅をしてるのかと思うと、楽しくなります♪

 

いつか実物に乗ってみたいな~とは思うんですけどね^^

 

なかなか船に乗る機会は少ないけど、さるびあ丸が引退する前にのりたいな~♪

 

それにしても、最近絵を全然描けていない・・・

 

何だか考えることが多すぎて(^^;

 

ちょっと疲れたから休もうっと

 

今日は短めで><

 

明日も良い日になぁれ♪