人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

今日は精神的に疲れてしまったので自分で描いた絵に癒されようと思う

 f:id:yasashiitaiyo:20191210001958p:plain

 

こんばんは、やさしい太陽です!

 

今日も昨日に引き続き、自分で描いた絵を飾ってみます。

 

昨日も少し描きましたが、私はカラフルな絵が好きで自分でもめちゃくちゃ色を使います。

 

それについてはこちらの記事をチェックしてね。

yasashiitaiyo.hatenablog.com

 

最近、絵を描いてないなーって思ってるけど、描けないでいるというのが本音。

 

なぜかというと、仕事が手一杯で趣味の時間なんて全然ない!

 

自由になりたくてフリーランスになったのに、全然自由なんかじゃなかったよー

 

って正直思ってます。

 

でも良いところももちろんある。

 

足が悪くて仕事を辞めたから、体の負担はかなり減ってる。

 

痛みで寝られない、起きられない、歩けないということがほとんどなくなった。

 

きっと今のあたしが絵を描いたらこんな風になる。

f:id:yasashiitaiyo:20191210002754j:plain

 

これは、去年描いたやつで、やっぱり嫌なことがあった時に描いたもの。

 

なんか、絵に現れちゃってるよね(^^;

 

本当はこういうのが描きたいのに。

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210003011j:plain

 

これ、今は自分の部屋に立てかけて飾ってあるんだけど、やっぱり見てると楽しくなってくる。

 

まさに

 

自分の絵に癒されてます。

 

これを描いてる時は楽しかったなー

 

時間も忘れてずーっと描いていたかった。

 

何だか外で仕事がしたくなってきた。

 

元々、人が好きで人と関わっていたかったのに、1人で仕事をするようになってしまったから逆にストレスになってきた。

 

あ、愚痴ってきたな。

 

いかんいかん。

 

癒し。

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210003419p:plain

 

これ、あたしのお気に入り♪

 

色違いもあるんだけど、紫の背景が好き♪

 

あ、ついでだから他のも載せちゃおーっと♪

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210003610p:plain

 

こうして見ると、白の背景も悪くないね。

 

みなさんはどっちがお好き?w

 

趣味趣向って人それぞれだけど、あたしは絵だけじゃなくてカラフルなものがとにかく好きなんです。

 

だから雑貨屋さんとか大好き♪

 

あそこにいるだけで癒されるぅ♪

 

だからってわけじゃないけど、自分のパソコンは赤ですw

 

原色が大好き。

 

パステルカラーもキレイだけど、やっぱり原色を選んでしまう。

 

だから私の絵も基本的には原色と比較的濃い色が多い。

 

細かい絵だと、いろいろと使っちゃうけどね。

 

でもたまにはこういうのも描く。

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210004202p:plain

 

夜なのか、宇宙なのか、海の底なのか・・・

 

真っ暗な中でもキレイに咲く花があるんだって言いたかったのかな・・・

 

これ、白い紙に0.3mmの細いペンだけで描いてるんです。

 

背景の黒は0.3mmで塗りました。

 

めちゃくちゃ時間かかったw

 

でも、なんか「こだわり」ってゆーの。

 

普通だったら太いペンやマジックで塗れば?って思うかもだけど、嫌なの。

 

黒もペンが違うと色が変わっちゃうから。

 

単色で好評だったのがこちらの絵。

f:id:yasashiitaiyo:20191210004706p:plain

青一色で描いた花。

 

「スカーフにしたい!」

「皿がいい!」

 

いろいろと意見をいただいたんだけど、あたしはどっちも素敵だと思うw

 

白って万能。

 

どんな色でも映えるから。

 

そういえば、昔はこんな鳥もいたんじゃないかな?

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210004957p:plain

 自分でいうのもなんだけど、これメッチャ好きなのw

 

大昔にいたっぽくてw

 

いや、絶対にいたと思うw

 

多分w

 

てか、いてほしいw

 

もしこんな鳥が本当にいたら・・・

 

絶対に飼うw

 

てか、食われて終わりかもw

 

あー絵を描いて仕事ができたらなー

 

どんなに楽しいかなー

 

って最近ものすごく思ってます。

 

そんなに甘くないことはわかってる。

 

自分の選んだ道を愚痴っても後の祭りだね。

 

人生、良いことも悪いことも全て自分が選んだ人生。

 

誰のせいでもない。

 

でも、変わりたいと思えばいつでも変われるの。

 

それを怖がって変わろうとしないのも自分。

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210010245p:plain

 

これ、今の自分にいいたい。

 

自分で描いた文字。

 

文字を描いたんです。

 

字が下手なのは、枠として文字を描いてるから。

 

ぐちゃぐちゃだねw

 

星はいつも輝いているのに、夜が来なければ見えることはない。

 

あたしも自分の心の中に星を輝かせよう。

 

人間てなんなんだろうね。

 

明日はこうなるといいな。

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210010903p:plain


なんか、最後はしんみりしちゃいましたね(^^;

 

たまにはそんなときもありますw

 

明日もがんばろう!

 

あ、もし絵を描いてほしいとかあったら、いつでも描きますので(^▽^)/

 

イメージだけで描きます。

 

・好きなもの(なんでもいい)

・年齢

・何となくこんな感じで描いてほしい(アバウトでいいですw)

 

(上に貼ってある昨日の記事のキャリーバッグもこんな感じだけで描いてます)

 

何となくでいいので、こういう感じでいっていただければ、勝手に手が描きますw

 

またちょっと宣伝しちゃったw

 

でもホントに絵が描きたくて、転身したいくらい!

 

今日はいっぱい絵を載せちゃったなー♪

 

それでは、今日はこの辺で。

 

明日も良い日になぁれ(⌒∇⌒)♪

 

 

【追伸】

実は今気になっているもの↓↓↓

 オンラインブートキャンプ全12コースの「ウケ放題」

 

これめっちゃ便利!車で移動するのが多い人は超便利(^^)v

全国どこでもOK♪利用中です♪

 パーキング予約なら特P(とくぴー)