人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

自分が本当に好きでやりたいことをするって意外と難しい

f:id:yasashiitaiyo:20191210222508p:plain

みなさんは、どのカラーのエリアに住みたいですか?

 

こんばんは、優しい太陽です!

 

今日も遅くなりました。

 

最近、絵のことばかり載せていますが、少々お付き合いください(;^_^A

 

やっぱり自分の大好きなことをネタにするとブログも続く(笑)

 

あとは、絵をアップしてからコメントなどで

 

「もっと見たい」

「感動しました」

 

という本当にありがたいお言葉をいただいたことも大変ありがたいです!

 

コメントをくださった方々には本当に感謝です。

 

ありがとうございます。

 

元々あまり記事数もないブログですが、最近はめっきり更新もしていなかったので放置ぎみでした・・・

 

それが、こと絵のことを記事にしようと思ったら

 

さて、そろそろ書かなきゃ

 

と手が勝手に動くんですね。

 

この原動力ってすごいです。

 

いや、ほんとに。

 

人間て好きなことをするときは

 

 

・時間

・眠気

・食い気

・周りのこと

・パートナー

・仕事(おい)

 

これらのことをやらなくても、できちゃうんですよねー

(あたしだけかな?)

 

自分でもビックリするくらい。

 

なぜか、やる気が出てくるんです。

 

昨日、おとといと自分の描いた絵をブログにアップしてたんですけど、自慢とかじゃ全然なくて、ただただ私の絵を見た方が少しでも

 

 

「癒されたー」

「なんかいい」

「元気でたー」

 

って感じてくれたらなーって思ってます(⌒∇⌒)

 

ちょっと一風変わった絵かも知れませんけどね(笑)

 

ちなみに、昨日とおとといの記事はこちらです。

yasashiitaiyo.hatenablog.com

 

yasashiitaiyo.hatenablog.com

 

なんだろう。

 

今、すごく絵を描きたいって思ってます。

 

トップに掲載した絵は、私の作った「街」です。

 

よく海外とかにカラフルな街や、一色で統一された建物の都市とかありますよね。

 

行ったことはないけど、すーーーーーっごく行ってみたいです。

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210224132p:plain

これは、私のイメージした「遊園地」です。

 

見えませんよね(^^;

 

私のお気に入りの絵がこちら。

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210224316p:plain

これはちゃんとテーマがありまして

 

「虹」

 

です。

 

ちょっとわかりづらいかも知れませんが7層になっています。

 

虹は7色だけじゃなくて、その色の間にもたーーくさんの色や物や生き物がいるんだよー♪

 

っていうイメージです♪

 

私の中の世界観なので

 

「違うじゃん!」

 

とかいわないでください(笑)

 

そういえば、ずっと前に描いたこちらの絵は友達にすごく気に入られてましたw

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210225052p:plain

 

これらは、みんな紙に描いてかるんですがスキャンしたものを貼り付けてるので、余計な線が出てますけど、気にしないでくださいw

 

友達はこの絵を見て

 

「サルの王様」

 

といいましたw

 

たしかにw

 

でも最初は全然サルを描くつもりなんてなくて、ただただ勝手に描いてただけなんですが・・・なぜかこうなりました(;^_^A

 

あとはたくさんの「お花と仲間たち」

f:id:yasashiitaiyo:20191210225452p:plain

 

もう・・・何かデザインにしたいなー

 

今はぜーんぶ段ボールの中で・・・死んでる。

 

絵が日の目を見ずに死んでるんだよー(´;ω;`)ウゥゥ

 

あ、涙が出そうだ

 

いつか自分の個展とかやれたらなー

 

いつか自分の個展やりたいなー

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210230141j:plain

広い世界の中の、北海道の札幌でこんなことを思っている。

 

地球規模で見たら、あたしなんて顕微鏡で見なきゃわからないくらい小さな存在だよねー

 

人間から見たらなんだろ・・・アリンコ?いや・・・アブラムシ程度だなw

 

でも日々、毎日一生懸命頑張ってる。

 

頑張ってるってなんのために?

 

お金?

 

そうだよね、お金がなきゃ生きていけない世界に住んでるんだもん。

 

でも世界中の中で、お金を必要としてるのは人間だけ。

 

動植物はお金という価値を違うものも知らないし、そんなものに興味を抱くわけもなく厳しい世界を生き抜いている。

 

植物は蜜や木の実を食べさせる代わりに、鳥や虫たちに自分の種を運んでもらい繁殖をする。

 

他にもきっとたくさんの種の違う生き物が、持ちつ持たれつの関係でうまく生きてるんだろうけど・・・よくは知らない。

 

あたしは頭が悪いから難しいことはよくわからないけど、人間てめんどくさい生き物だなーって思う。

 

いちいち人の顔色伺ったり、お世辞をいったり、本音と建て前とか・・・マジでめんどくさい。

 

アメリカ人の友達にいうと「ホンネトタテマエ?ナニソレ?」っていうから説明しても理解不能らしい。

 

そりゃそうだ。

 

アメリカにはそんな言葉も文化もないしね。

 

日本人だって言葉のやり取りを聞いただけで

 

「あれ、どうせお世辞でしょ」

 

そう

 

みんなわかってるのにいうの

 

不思議だよねー日本人て。

 

てか、逆に見てて面白いw

 

お辞儀ばっかりしてて、後ろ向いた途端に苦笑いして舌出してる。

 

それが世間てものなんだろうけどねー

 

でもあたしは人間が好き。

 

話すことが大好きだから、友達とはめっちゃしゃべるw

 

だから、今話せないのがすっごくツライ。

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210233143p:plain

いつも楽しくいたいっていう希望は、なかなか叶えられないものなのかなー

 

あー絵を描く仕事がしたい

 

何であたしライターになったんだっけ・・・?

 

もう一度自分にとって何が大切なのか考えてみよーっと

 

自分の人生に後悔したくない。

 

こんな風に思ったからには、ここをまたスタートにしてもいいかな(⌒∇⌒)

 

f:id:yasashiitaiyo:20191210234558p:plain

明日も頑張ろーっと♪

 

好きな音楽でも聴いてさ♪

 

ダメなときはダメ。

 

ダメなことの後は絶対に良いことがあるよね。

 

なんか、愚痴と楽しさが入り混じった記事になってしまった(笑)

 

今日もたーくさん、自分の絵を宣伝しちゃいましたw

 

自分の好きなことをするって、意外に難しいことなんだなーって不思議に思った今日でしたw

 

でもね、自分が好きで得意なことはお金にもできるんです。

 

ただ、やり方がわからなくて、宝の持ち腐れな人が世の中にはたーくさんいます。

 

でも今はそれを叶えられる時代。

 

ブログをやっている人なら知ってるかな?

 ココナラ

 

 もし自分の特技があって、どこかで人の役に立ちたいと思っているならぜひ登録してみてください。

 

自分が人のために何ができるのか、できたときの相手の喜ぶ顔を見るのが私は大好きです。

 

あなたも自分の特技を活かして誰かを幸せにしてみてください。

 

それでは今日はこの辺で。

 

明日も良い日になぁれ(⌒∇⌒)♪

 

 

 【追伸】

絵を描いてほしい、またデザインを考えてほしい、という方はご一報ください(⌒∇⌒)

いつでも描きます♪

 

私がおすすめのアプリです♪

使えますよー(^^)v

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)