人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

神社好きが初めて行った神社で起こったことと、その後に起こったこと

どーも、優しい太陽です!

今日から新しい人生の始まりなのだ!そして今日はとても良い日になったのだ!

f:id:yasashiitaiyo:20190701181105j:plain

 いや、天気も確かに良かったけど、そうじゃないのよ

 

今日は昨日付で退職したから何だか手続きとかで出かけたんだけど、用事を済まして外に出たら、ふと目に入ったのが神社。

 

今までなんで気が付かなかったんだろう?

 

実は何気に神社仏閣好きなんです。なんか落ち着くんですよね~

 

 これまでも行けるとこには行ってきたんだけど(そんなには行ってない)、何となく分かる「あ、ここはあたしと合ってるな」感。

 

ダメなとこはすぐに分かる「あ、この鳥居はくぐっちゃいかん」って。

 

今日はたまたま見つけた(いや、結構地元じゃ知れてる神社だし)神社を遠目から見てたんだけど、何とも言えない「おいで」感を感じてしまったので行ってみました。

 

札幌にある「琴似神社」です。

f:id:yasashiitaiyo:20190701183022j:plain

こちらが拝殿。

 

他にも参拝に来ている人が結構いて、初めてきた私はキョロキョロとしながらも参拝しました。

 

 今日は元々風が強い日なんですが、手を合わせ感謝の言葉を心のなかで呟いていたら、ぶわぁぁぁああっと横から風が吹いてきたんです。

 

あ~ここはあたしを歓迎してくれたんだな~気持ちいい風だ~!

 

と、癒されたので神社を出る前に、左右にある小さな「安全社拝殿」「御門山琴似天満宮」「報徳神社」にも参拝。

 

その中の、御門山琴似天満宮には撫でる牛があって、願い事をしながら撫でると願いが叶うとの事で、あたしも「悪い左足が良くなりますように」と願いを込めて、牛さんの左足をいっぱいいーーーっぱい撫でたんです。

 

そしたら・・・

 

胸にこみ上げてくるものがあって、みるみるうちに涙が目からこぼれ落ちそうに・・・

 

あれ?なんだろう?牛さんの左足を撫でながら牛さんの顔を見ると、何だか優しく笑いかけてくれているような感じ。(勘違いかもしれないけど)

 

もしかしたら、あたしの足の痛みを取ってくれるの・・・?(もう涙がこぼれそう)

 

ありがとう、牛さん

 

後ろで待っている人がいたので、あまり長くいるのも迷惑だと思い涙を見られないようにすれ違って、お礼とお辞儀をし帰りました。

 

今日は他にも用事があったので一通り終わらせ、家に着いてからしばらくすると1通のメールが。

 

見てみたら、ランサーズの「認定ランサー」に認定されたとの報告メールでした。

 

ランサーズとは、昨日の記事にも書いていますがクラウドソーシング大手の一つ。他でもしているんですが、ここでもwebライターの仕事を受注しています。

yasashiitaiyo.hatenablog.com

しかも、ランサーズではあまり経歴もないのに(主にクラウドワークスで活動している)認定ランサーになれたのが嬉しい!メールを読んで思わず鳥肌がたったんです。

 

 真面目に仕事をしてきて良かったよ~!(嬉)

 

 早速、琴似神社のご利益があったってことです。

 

実はこの琴似神社、「縁結びと学業」にご利益があるとのことで、まさにその通りになりました!

f:id:yasashiitaiyo:20190701194751j:plain

 コツコツと副業で勉強しながら頑張ってきた結果ではないでしょうか。

 

しかもですが、一気に2段階ランクがアップしてるんです。

 

認定ランサーになるには、「レギュラー」「ブロンズ」「シルバー」「認定ランサー」という順番があります。

 

 今日のついさっきまで(日本語、変)はブロンズだったんですけど、いきなり認定ランサーになりました。

 

あたしでもなれるって、もしかして基準が甘いのかしら?(笑)

 

 いやいや、そんなこともないと思う・・・たぶん(笑)

 

でも、でも!こういうのって本当にモチベーションが上がるんですよね!

 

今までもやってきたことだけど、本格的に始動したのは今日からだから幸先良い感じ!

 

仕事を辞めて(有休消化中)から、ダラダラしたらダメだと思って毎朝7時半には目覚ましをかけて起きてます。

 

それから、毎朝のルーティーン(洗顔、歯みがき、毛むくじゃらの息子にご飯)をこなした後、必ず「トイレ掃除」をすると決めて毎日しています。

 

他に家中の「水回り」をキレイにすることに決めて、使ったら掃除使ったら掃除を繰り返してきたんです。

 

特に臨時収入が入ったわけでもないけど、少しずつ何かが良くなってきてるのかも。

 

てか、もしかしてトイレの神様ってホントにいるのかな?(笑)

 

いてもいなくても掃除は毎日欠かさず続けるよ~!

 

最近は鼻歌(トイレ掃除は楽しいな~♪キレイになるのは楽しいな~♪by自作)歌いながらやってます(笑)

 

琴似神社様♪ありがとうございました♪

 

またお礼参りに行きます!

 

そして、トイレの神様♪金運アップも宜しくお願いします!(笑)

 

明日も良い日になぁれ♪