人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本職を辞めたら時給が上がった話

こんばんは!優しい太陽です。 しばらくブログを休んでいましたが、嬉しいことに仕事が忙しくなりまして(^^; 今月からフリーランス(webライター)になり、仕事を自分でとらなきゃいけないんですけど、前から継続してお仕事を頂いているクライアントさんの他…

自分で描いたさるびあ丸の絵に癒される

こんにちは!優しい太陽です。 この絵は数年前にわたしが描いたものなんですがよく見ると "SALVIA MARU" と書いてあります。 これ実は、実際に航海している「さるびあ丸」という東海汽船(東京)の大型客船を描いたものです。 実際には乗ったことはないんで…

カメラ初心者が月を撮ってみた

こんにちは!優しい太陽です。 この写真は自分のカメラで撮ったお月さま。 カメラに関してはずぶの素人です。 しかも家の中から撮ったもの。(窓を開けて撮りました) 一眼レフとか使ってみたいけど高いし、使い方もよくわからないのでコンデジです。 ちなみ…

人生は効率化が大事

こんにちは!優しい太陽です。 仕事が忙しくなってブログを書く暇がないという、何とも嬉しい悲鳴。 でも、優先順位はどう考えても仕事なんですよね~^^; ただ、昨日仕事をしてて「今日は多分ブログを更新できないな~」と思いながら思ったこと。 それは …

仕事を辞めたら仕事がどんどん入ってきた話Part2

こんにちは!優しい太陽です。 今日も順調に幸せホルモン出して朝からお仕事を頑張っております! (幸せホルモンについてはこちらから♪) 先日、仕事の事について少しお話しましたが、その続きです。 人気エントリーとやらに入ってた記事です♪ それがこちら…

はてなブログ8日目のPV。なにこれ?

こんにちは!優しい太陽です。 画像は特に意味はありませんw あたしがヒマワリが一番好きな花なのでそれだけですw さて、はてなブログも今日で8日目。 正確には9日目(6/30開設)だけど、なぜか初日に2記事投稿したから9記事目かな。 まだ初めて間もないか…

仕事を辞めたら仕事がどんどん入ってきた話

こんにちは!優しい太陽です。 今日は七夕ですね♪(⌒∇⌒) デート楽しみだろうなぁ♪織姫さんと彦星さん♡ さて、あたしは今日も朝から散歩して幸せホルモンを出しまくりましたよ~♪ (幸せホルモンについてはこちらの記事を見てね) ほんで良い事もありましたよ…

時は金なり?10年前のアフィリエイトを放置してたのを忘れてたらその報酬額が・・・

こんにちは!優しい太陽です。 今日は朝から天気が良くて、起きて15分で外へ散歩へ出かけました。 もう最高の気分♪ 朝の太陽光は一日の中でも一番健康に良いのだそうだ♪ 別名幸せホルモンとも呼ばれる、セロトニンがいーーっぱい出るんだって~♪ 幸せホルモ…

認定ランサーになってから仕事が増えた

こんにちは!優しい太陽です。 先日投稿したこの記事 yasashiitaiyo.hatenablog.com この時に起きた「神社に参拝した後、家に帰ったら ランサーズ からメールが来て”認定ランサー”になった」って話の続きです。 約3年、webライターをやってきて(3年で認定ラ…

Love the life you live, Live the life you love.

こんばんは!優しい太陽です。 「君が生きるその人生を愛し、君が愛せる人生を生きるんだ」 これは世界的に有名なレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーの名言。 あたしはこの言葉が大好きなんです。 「L」から始まる単語をうまく掛け合わせて、文章が作られ…

世界が認める和食はパワーフードの宝庫だった

こんばんはー!優しい太陽です。 晩ご飯は何を食べましたか? 今日もちょっと気になった事があったので、メンタリストDAIGOさんの動画を紹介するとともに、自分なりにゆる~く語っていきたいと思います。 超加工品<加工品<未加工品=GOOD!!! 科学者が認…

金持ちになる人と一般人の6つの性格の違いとは

お金持ちになりたいかーー! ハイ!なりたいです!(⌒∇⌒) こんにちは!優しい太陽です。 いきなりですが、 『金持ちになる人と一般人の6つの性格の違いとは』 何だと思いますか? この誰もが気になるタイトルは、メンタリストDAIGOさんのYouTube動画で、「6つ…

神社好きが初めて行った神社で起こったことと、その後に起こったこと

どーも、優しい太陽です! 今日から新しい人生の始まりなのだ!そして今日はとても良い日になったのだ! いや、天気も確かに良かったけど、そうじゃないのよ 今日は昨日付で退職したから何だか手続きとかで出かけたんだけど、用事を済まして外に出たら、ふと…

webライターを副業から本業にしようと決めて正社員を辞めた理由

はじめまして、”優しい太陽”です。 今年も折り返し新たな半年が始まりますね。私は6月いっぱいで本職を退職し、新たな道に進みます。 それは「webライターで生きていく」ということ。 webライター自体は約2年半くらい前から、副業としてやってきたのですが、…