人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

仕事を辞めたら仕事がどんどん入ってきた話

f:id:yasashiitaiyo:20190707163427j:plain

こんにちは!優しい太陽です。

 

今日は七夕ですね♪(⌒∇⌒)

 

デート楽しみだろうなぁ♪織姫さんと彦星さん♡

 

さて、あたしは今日も朝から散歩して幸せホルモンを出しまくりましたよ~♪

(幸せホルモンについてはこちらの記事を見てね)

 

ほんで良い事もありましたよ~♪

 

感謝しかない。

 

 昔はお金が1番だった

f:id:yasashiitaiyo:20190707165411j:plain

 若い頃は「お金がほしい」、こればっかりでまー働いた。

 

だって、好きな服買いたいし美味しいもの食べたい、遊びにも行きたいもん。

 

そのために色んな仕事をしてきたなーって今になると思う。

 

 時には、遊びたい気持ちと仕事しなきゃいけない気持ちが葛藤して、結局のところ真面目なあたしは仕事に行ったりしてたなー。

 

まーお金が欲しかったのは遊びたいだけじゃなかったんだけどねー。

 

昼夜働いてた時もあったなーめっちゃ大変だったけどw

(3ヶ月で丸々1日休みが3日とか・・・今でいうと超ブラックだねw)

 

でもそうやってずーーーっと働いてきた。

 

 めまいしながらも働いてた。

 

でもねーそうやって働くのは体に良くないのよねーやっぱり。

 

ガタがくるわけよ。(まーこんな働きかたしてたら当たり前よね)

 

若い時は体力もあるし、3日くらい寝なくても大丈夫だったw

 

でも自分でも気づかない内に来ちゃうのよ、アイツが。

 

そう、病魔というアイツが。  

病気になったら何よりも健康第一になった

f:id:yasashiitaiyo:20190707165643j:plain

 毎日毎日、同じ事のくり返しで仕事して家に帰ってご飯食べてお風呂入って・・・

 

時々何のために働いてるんだろう?って思う。

 

税金めっちゃ引かれるしー( `ー´)ノ

 

そもそも給料安いしー( `ー´)ノ

 

で、

 

そうやって働いている内に、よっぽど体に負担がかかってたんだねー。

 

まー色々ありますが説明するとかなり長くなるのでザックリお話します。

 

最初はバセドウ病甲状腺の病気)になり、ハードな体力仕事はあまりできないようになったのー。

(当時、がっつり介護職やってた)

 

次は、そのがっつり介護が悪かったのか、変形性股関節症になった。

(痛くて歩くのも困難になる時もあった)

 

まー1か所悪くなると車と一緒で、次から次へとガタがくる。

 

他にも多少はあるけどメインの病気はこんなもん。

 

もうね、こうなると介護職なんてやってられないの。

 

周りにも迷惑かけるし、何より自分が1番キツイ

 

バセドウ病は薬で何とかしたけど、変形性股関節症は手術をした。

 

その時はかなりの大手術をしたから8か月も仕事を休んだのよねー。

 

勤続年数がそこそこ長かったから、トータルで1年くらいは休めたんだけど、なぜか自分で8か月で復帰する!と決めて本当に復帰したの。

 

先生からは「やめたほうがいい」って言われてたんだけどねー。

 

まー結局それがダメだったのかどうなのかは分からないけど、その仕事を辞めるきっかけになったのは、手術してない方の足が悪化し寝る時も痛みで眠れなくなったこと。

 

 もう無理だったわー。

 

で、辞めました。

 

まー辞めようと考え始めた時に、北海道に行きたい!と思いたってすぐさま計画をねることにw

 

「いつ辞めるか」

「有給休暇をどうやってとろうか」

「引っ越しの準備はどうしようか」

「引っ越しにいくらかかるか」

 

などなど、まー色々と調べまくって計画通りに辞めて北海道に引っ越してきちゃいました(⌒∇⌒)

 

 元々よく来てたとこだし、ちょっと住んでた事もあるから好きなのよねー北海道♪

 

しかも食べ物が美味いったら美味い!!!

 

何食べても美味い♪

 

 あまり干渉しない人柄も良い♪

 

もぅ最高♪

 

ドライブ好きのあたしにはこの広~~~~~い大地がどこもドライブコース♪

 

雪がなければいつもドライブしていたいw(仕事せー)

 

北海道に来て良かった♪

 

 仕事を辞めたら仕事がどんどん入ってきた

f:id:yasashiitaiyo:20190707165607j:plain

 北海道に来てからも少し仕事はしたんだけど、やっぱり足がどうしても痛いのと、前の仕事を辞める時に「いつかフリーランスで働きたい」とずっと思ってました。

 

しばらくは北海道に来てどんなもんか普通に正社員で働いてたんだけど、まー足が痛くなってきて(汗

 

それで足の痛みもだいぶひどくなってきたのがきっかけになり、先月(6月)いっぱいで仕事を辞めたんです。

 

これを機にフリーランスになろうと決めました。

 

どうせこの足じゃ他の仕事も出来なさそうだし(^^;

 

それでずーっとやってきたwebライターを本職にしたわけです。

 

それで今日、副業としてお付き合いさせて頂いていたクライアントさんから

 

新たなお仕事の依頼とこれまでやってきた仕事の報酬アップのお話があったんです!

 

 めっちゃ嬉しかったです!

 

ずっと続けてきて良かったぁ。

 

 って思えた瞬間です。

 

病気でも仕事ができる幸せ

f:id:yasashiitaiyo:20190707165512j:plain

 介護の仕事は嫌いじゃありませんし、むしろ楽しかったです。

 

でも体の変化でできなくなってしまったのは仕方ありませんね。

 

こうして病気を持っていても、自分で仕事ができるのは幸せです。

 

しかもフリーランスですから、自分を認めて信頼してくれているから仕事を頂けるわけです。

 

本当にありがたいことです。

 

感謝しかない。

 

もちろん、自分の努力もあります。

 

でも人との付き合いは切っても切れないものなんですね。

 

 改めて病気をしなければ分からなかった事がたくさんあります。

 

 健康な人を見ると羨ましいけど、色んな愚痴を言ってるのを聞くと

 

もったいないなー

 

って思います。

 

健康な体があるのに何が不満なの?

 

ってね。

 

病気はなりたくてなる人なんていないけど、何か意味があるのかなーなんて思います。

 

お金よりも大事な事に気づけた事かなー

 

そういう意味では病気になった事も感謝なのかも知れないね。

 

人生に大事な事はあきらめない事だと知った

f:id:yasashiitaiyo:20190707165721j:plain

 病気になった時点でその先を見越して生活をしていたんですが、決してあきらめず前だけを見ていこうと決めてました。

 

「こうなったらやるっきゃない!!!」

 

 って(⌒∇⌒)

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

スラムダンクの有名な言葉。

 

その通り。

 

 「もうムリーあきらめるー」

 

 って自分が決めた時点でもう先はないのよね。

 

あきらめないで続けてきたからどんどん良い風が吹いてきてる感じがしてます。

 

これからもあきらめないぞー(^▽^)/

 

明日も良い日になぁれ♪