人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

時は金なり?10年前のアフィリエイトを放置してたのを忘れてたらその報酬額が・・・

f:id:yasashiitaiyo:20190706165247j:plain

こんにちは!優しい太陽です。

 

今日は朝から天気が良くて、起きて15分で外へ散歩へ出かけました。

 

もう最高の気分♪

 

朝の太陽光は一日の中でも一番健康に良いのだそうだ♪

 

別名幸せホルモンとも呼ばれる、セロトニンがいーーっぱい出るんだって~♪

 

幸せホルモン♪美味しそう♪

 

しかもこのセロトニンすごいんです。

 

朝の目覚めを良くしてくれるのはもちろん、心をポジティブにし、自律神経を整え、姿勢や顔の表情を引き締め、身体の痛みまで調整してくれるそうな!!!

 

なんちゅう良い物質なんだ!幸せホルモン!

 

それをあたしは今日の朝、10分くらいかな~もっとゆっくり歩きたかったけど、何せ歩いてた道が道路沿いだったもんだから、車がめっちゃ走ってて自然にスタスタと歩いてしまった。

 

もったいない。

 

実にもったいない。

 

せっかくiPhone持って、散歩中に可愛いお花でも見つけたら写真でも撮ろうと思ってたのにスタスタ。

 

目の前にはラベンダーが咲いているというのにスタスタ。

 

せっかく太陽光を浴びようと歩いてたのに、途中から日陰になってスタスタ。

 

むりやり太陽さんの光を浴びようとすると道路に出ちゃうし、車にひかれちゃうからスタスタ。

 

なんかスタスタっていっぱい書いてたら、「スタスタってなんだ?」ってなってきた。

 

スタスタもうやめよう。

 

f:id:yasashiitaiyo:20190706183618j:plain

時は金なりって言葉あるよね。

英語だと、Time is money

 

意味は「時間はお金と同等に意味のあるものだから、無駄にしないように」ということ。

 

アメリカの有名な政治家ベンジャミン・フランクリンが言った言葉。

 

アメリカの100ドル札にも描かれている世界的に有名なお人よ。

 

本当に時間って大事だと思う。

 

学生時代は勉強や先生が嫌で、「早く大人になって働きたい」なんて思ってたけど、そんなのは人生の序の口の序にもならないって、あんなになりたかった大人になってよーく分かった。

 

あっという間に時は過ぎてしまうのよねー。

 

なんていうか、今までの人生の断片しか記憶に残ってないような気がする。

 

40年以上も生きてきたのにw

 

あーもったいない。

 

一生懸命に生きてきた(つもり)からかな。

 

脇目もふらずに前だけを見てきたからなー。

 

まー横向いてるヒマなんかなかったけどさっ。

 

それが人生なのかなっ!(⌒∇⌒)

 

気が付いたら歳をとりすぎている・・・(笑)

 

でもねーこうやってブログを書いてる1秒も大事な時間だから、勝手にあたしが有益だと思ってることをこれからも発信していくよー♪(自己満です、すいません)

 

そのタメのブログだからね~(^▽^)/

 

f:id:yasashiitaiyo:20190706192010j:plain

 

ほんでね、今日はふとブログを書く前に「何を書こうかな~」って思って、「そう言えば昔もこうやってブログ書いてたな~懐かしい♪あの時はアフィリエイトやってたっけな~」って懐かしさにふけっていたのよね。

 

で、

 

「ん?アフィリエイト?そう言えば昔のブログって放置したまんまだけど、どうなってるんだろう?」

 

と思ったわけです。

 

そう、わたくしもう10年も前に他のブログでアフィリエイトをしていたんです。

 

その時のブログをですね

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

 

放置してたのを思い出したんですよ。

 

でももうアカウント名もIDもパスワードも忘れちゃってるし、もう見れないなーって思ってたんです。

 

でもそこで思い出したのが、アフィリエイトをする時に提携するASPA8.net

 

ASPとは「アプリケーションサービスプロバイダ」と言って、広告を掲載してもらいたい企業やECサイトと、自分のサイトで広告を掲載したい人(アフィリエイター)を仲介する役割があります。

 

EC企業はASPにあらゆる商品やリンクや広告を登録でき、アフィリエイターはその中から自分が掲載したい広告主と提携し、ブログやサイトで広告を掲載します。

 

その中でその広告から何らかのアクション(商品購入、クリック、会員登録など)が起これば、サイト運営者に報酬が入るというシステムです。

 

簡単に言うと

 

「あなたのブログやサイトでうちの広告だしてよー。報酬はこれだけだすからさー」

「わかったーこれ宣伝すればいいのねー」

 

って感じ。

 

 

あたしが登録してたA8.net のログインIDとパスワードを何とか思い出してログインしてみた。

 

まーどうせ大して宣伝もしてなかったから、0円だろうなーって思ってた。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

びっくり・・・

 

 

 

てっきり0円だと思ってたのに・・・

 

 

 

f:id:yasashiitaiyo:20190706193921j:plain

 

 

 

なんと1,824円www

 

 

 

10年で1,824円よ?

 

 

1年でいくらだ?

 

 

1年で184円wwwww

 

 

 1ヶ月で15円wwwwwwwwww

 

 

これ何が売れたんだろ?

 

 

もうわかんない。

 

 

しかも繰越合計金額って10年間ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと繰越してたのがすごい!

 

 

あたしの1,824円をずーっと大事に大事に繰越してくれてありがとうA8.net さんw

 

 

まさに時は金なりね。

 

 

これ見て幸せホルモン出たわw

 

 

明日も良い日になぁれ♪(⌒∇⌒)