人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

Love the life you live, Live the life you love.

f:id:yasashiitaiyo:20190704200512j:plain

こんばんは!優しい太陽です。

 

「君が生きるその人生を愛し、君が愛せる人生を生きるんだ」

 

これは世界的に有名なレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーの名言。

 

あたしはこの言葉が大好きなんです。

 

「L」から始まる単語をうまく掛け合わせて、文章が作られています。

 

さすが、天才的なアーティストですね。

 

f:id:yasashiitaiyo:20190704202511j:plain

実はあたしはボブマーリー自体はよく知らないのですが、この言葉が気に入って誰が言った言葉なのかと調べたらボブマーリーだったってわけです。

なかなか自分の人生を愛するほど充実した生活を送ってはいないけど、なんか、なんとなーくだけど、この言葉がグッとくるんですよね。

 

「自分の愛する人生」ってなんだろう?

 

って考えたら

 

「大好きな友達といる人生」

「大好きなペットといる人生」

「大好きな食べ物を食べてる人生」

「大好きな仕事ができる人生」

「大好きな人といられる人生」

 

なんか、いっぱいあるけど、これって実はいつもの日常なのかも知れないね。

 

もちろん、ペットがいない人も、大好きな仕事ができない人も、好きな人も、友達も全てを叶えられないって人もいるけど・・・

 

でも、これって人によっては「特別」で、人によっては「日常」でもあるんだよね。

 

f:id:yasashiitaiyo:20190704203946j:plain

これ、あたしがずーっと前に書いたポエム的なやつ(笑)

(実はこんなんじゃないけど、絵を描いたり描いたり描いたりするw)

 

こんな感じがやっぱり幸せってことなのかなーって思う。

 

「君が生きている人生を愛せ」

 

日本人は「愛する」「愛してる」って言葉をあまり使わないから、「愛せ」って言われてもあまりピンとこないような気もするけど、実はずーっと自分の人生が好きで好きで大好きで生きてるんだなーって思う。

 

だから初めてこの言葉を見つけたときは、なんだか胸にこみ上げてくるものがあって、じーーーーっと見つめてしまった(笑)

 

ついでに言うと、バーニングアートでこの言葉を焼いてみたりした。

f:id:yasashiitaiyo:20190704204755j:plain

字体も周りの花もオリジナルで描きました(焼きました)。

 

これは英語の意味を知らない友達に教えてあげたら、「いいなー」って言うからあげてしまった。

 

 ボブマーリーは36歳という若さで亡くなってしまったらしいけど、まるでそれが分かっていたかのような言葉に聞こえてくる。

 

「人生は長いようで短い。だから、たった一度の人生だから、愛して生きるんだ」

 

って言われているよう。

 

 「うん、愛すよ。今の人生を。だって自分で選んだ人生だもん」

 

 何があっても明日はくるしねー(⌒∇⌒)

 

嫌なことがあっても絶対に明日はくるのだ♪

 

明日も一生懸命、生きよう!

 

そして愛するのだ♡キャっ♡(n*´ω`*n)

 

明日も良い日になぁれ♪