人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

北海道の絶景を見る時間が最高に価値があった

f:id:yasashiitaiyo:20191213220821j:plain

 

こんばんは、優しい太陽です!

 

今日は、はてなブログ今週のお題で書いてみます

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

考えてみたんですけど…特に買ったものってなくて(^^;

 

しいて言えば「時間」かなー

 

ドライブがしたいと思って北海道に移住したのに、あんまり出かけられなかったんだけど…

 

夏に友達の運転で「青い池」に行ってきました

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213221444j:plain

 

めちゃくちゃキレイでした(⌒∇⌒)

 

写真を見てもわかるとおり、まるで絵の具を溶かしたみたいな

 

池の淵まで真っ青なんですよー 

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213221642j:plain

 

この日はメッチャ晴れてて最高の天気だったから、観光客もたーくさん♪

 

これが自然の色だなんて信じられない(;^_^A

 

ここは、北海道は美瑛の山の中にあるんですが、まー人は絶えません

 

この日は気温も暑かったので、何やら売店のようなものもあって、案の定というかやっぱりというか…ありました

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213222023j:plain

 

ちなみに、この日は500円もする青い池ソフトのラムネ味を注文w

 

はい、ふつーにラムネ味のシャーベット的なやつでしたw

 

たかっ!w

 

でも暑いせいもあってかなり売れてました

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213222252j:plain

青い池の中に枯れた木が何本も朽ち果てずに立ってるんです

 

なんか…ロマンチックだなーって思いました(^▽^)

 

こういう絶景を見る時間て、ほんと贅沢だなーって思って感動しまくり♪

 

貴重な時間でした(⌒∇⌒)

 

連れていってくれた友達には感謝♪

 

自宅から車で高速乗って2時間くらいなんだけど、意外と行かないものなのよね

 

青い池を見た後は、やっぱり一度は見たい「美瑛の丘」

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213223103j:plain

規則正しく並んだお花さんたちが、本当にキレイでした♪

 

人が小さく見えるね

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213223609j:plain

 

黄色ピンクのお花さんがキレイ~~♪

 

お花って見ている人の気持ちを良くしてくれるんだよね~(⌒∇⌒)

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213223914j:plain

 

こーんな素敵なお花も♪

 

名前はわかんないけど(^^;可愛い♪

 

 ここは丘

 

広大な敷地なので、バギーの貸し出しもしていて、それで移動ができちゃうんですよー

 

こーんな感じ

f:id:yasashiitaiyo:20191213224612j:plain


近くまで行きたかったけど、私は足が悪いので断念(^^;

 

次の目的地へGO~!

 

次はご存知「北の国から」の五郎さんの家です

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213224743j:plain

 

かなり山の中にあって少し歩きます

 

大自然でした!

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213225506j:plain

 

本当に石造りの家で、家の中も入れるんですが映像のままでした

 

駐車場の近くには五郎さんがドラマで乗っていたトラックも置いてありましたよ

 

この後は、まっすぐ札幌に帰らずなぜか帯広まで足を延ばし、名物の豚丼を食べてきました♪

 

豚肉が柔らかくて美味しかったなー

 

やっぱり豚丼の本場に来て食べるのが醍醐味よね(^^)v

 

とか思ってたんですけど…

 

実はそのお店、札幌にも何店舗か出店してたw

 

しかも家の近くにもあったw

 

なんだーそこで食べればよかったw

 

この日は1日を通してずっと札幌を離れロングドライブだったので、久しぶりで楽しかったです( *´艸`)

 

こういう景色を見るために北海道へ来たんだった!

 

って思いだしましたw

 

2019年買って良かったものというお題ですが、物ではなく

 

素晴らしい景色を見る時間を与えてもらった

 

ことに感謝です♪

 

f:id:yasashiitaiyo:20191213230703p:plain

まーこんなラブリーな感じではなかったですが…(笑)

 

今年は花火も見られなかったので、来年は見れたらいいなー♪

 

ってことで、今日はこの辺で

 

明日も良い日になぁれ(⌒∇⌒)♪

 

 

【絵を描きます】 

 似顔絵やリアルな絵は描けませんが、カラフルでポップな絵でお部屋を明るくしたいな~なんて方がいたら、ご一報ください(⌒∇⌒)

 

こちらの記事もチェック♪

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com