人生のタメブログ

人生の半分を経験して、これからも有益に生きていくための情報を発信していく雑記ブログです

落ち込んだ後のモチベーションUP率に比例して新しい仕事が舞い込む

f:id:yasashiitaiyo:20191216214749p:plain

 

こんばんは、優しい太陽です!

 

最近、自分の絵ばかりここに載せていましたが、タイトル通り本当に癒されて逆に何だか変に意欲がわいてきてますw

 

ちなみに上の絵も自分の絵ですが、特に意味はありませんw

 

絵の記事はこちらにありますのでよかったらチェックしてね

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com

 

下がった後は上がるしかないですからね

 

一回、思いっきり泣いたりしてストレスを発散したら、後はスッキリするのが女の特技w

 

まー人によるけどねw

 

泣きながらご飯食べれるのも女の特技らしいw

 

なぜか泣いた後って

 

「あー泣いた泣いたー!スッキリ♪さ~てご飯でも食べよーっと♪」

 

ってなるw

 

さっきまであんなに落ち込んでたのになーってご飯食べながら思ってるんだよねー

 

ほんと不思議w

 

しかもあたしの場合は自分の描いた絵で癒されるという、自己ヒーリング的なやつ?

 

なんていうんだろ?

 

よくわかんないけど、あたしの絵って癒し効果があるってことなのかしら?

 

それなら最高に嬉しいんですけど(⌒∇⌒)

 

f:id:yasashiitaiyo:20191216220310p:plain


なんか、平常心からのモチベーションUPって難しいけど、一旦落ち込んでからのUP率はやっぱりすごいね!

 

なんか知らんけど

 

「なにをやっても成功する」

 

気がしてくるから不思議

 

まーちょっと極端かも知れないけど、なんの刺激もない日常よりはいいのかもw

 

刺激がほしい

 

今、フリーランスでずっと家にいるから刺激がなくて、つまんな~いって思うかと思いきや、それすらも思わないw

 

ん~このままではいけない!

 

あたしの絵に描かれている生き物たちは、み~んな笑顔

 

f:id:yasashiitaiyo:20191216221621j:plain

 

笑顔はいいね♪

 

表情筋が笑顔で動くと、脳が幸せホルモン(セロトニン)を出すんだって!

 

作り笑いでもOKなんだとか^^

 

他にも

 

・免疫力向上

・脳の活性化

・ストレス解消

・ポジティブになれる

アンチエイジングの効果

 

すごいですよね!

 

笑顔は寿命まで延ばすらしいですよ!

 

だからいつも暗い顔をしてると、病気になりやすいみたい

 

ラグビー日本代表の笑わない男、稲垣選手も陰ではめちゃくちゃ爆笑してるに違いないw

 

テレビでも「いや、今めっちゃ笑いたいでしょー」って時ありますよね^^

 

あ、タイトルの話をしてないw

 

話は急に変わりますが、つい最近まで落ち込んでたのにスッキリした途端に、モチベーションがUPして

 

よーし!がんばるぞ!くよくよしてもしゃーない!

 

ってやる気だしたら、新しい仕事(しかも友好的な)が次から次と舞い込んできたんです

 

なんていうか、やっぱり暗い顔してるところには良い運気はやってこないんだなーって思いました

 

それと

 

トイレ掃除

 

これ、毎日やってる時はまー仕事も切れることなく良い運気だったのは間違いない

 

でも、一旦忘れたり何日かやらないと、やっぱりなんだかおかしくなる

 

やっぱりトイレの神様ているんだろうか・・・^^

 

f:id:yasashiitaiyo:20191216223014p:plain

 

前向きって大事だね

 

1秒ごとに前に進んでるんだもんね

 

絶対に後ろに下がることはない

 

嫌なことがあっても前向きでいよう

 

一瞬は落ち込むだろうけど、その時はまた自分の絵を見よう

 

そして癒されよう♪

 

これを見てくれてる人が一人でも癒されてくれたらいいな♪(^^)

 

f:id:yasashiitaiyo:20191216223540p:plain

ピンクのいろんなお花さんたち♡♡♡

 

あ、また今日もちょっと癒された( *´艸`)

 

短いけど、今日はこの辺で

 

仕事しなきゃ!^^;

 

明日も良い日になぁれ(⌒∇⌒)♪

 

こっちも見てみてね~♪

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com

yasashiitaiyo.hatenablog.com